BLOG&NEWS

Villa Maria

みなみ

通訳・翻訳者リレーブログ

先月のインターネット不調事件は、最終的にプロバイダーから新しいモデムが送られて、無事に解決しました。やれやれです。

さて、ニュージーランドは、小国ながらワインの生産国であり、おいしいワインがたくさんあります。そして、ワイナリーがあちこちにあって、テイスティングや食事が楽しめます。

先日、夫の仕事がひと段落し、天気もいいし、結婚記念日が近いということで、Villa Mariaというワイナリーにランチに行ってきました。

ニュージーランドで最大手のワイナリーで、我が家から車で20分ほどと近いのに、なぜかまだ行ったことがなかったワイナリーです。

オークランド空港近くの商業地帯を通り、ワイナリー入口に入るカーブを曲がったとたん、壮大なブドウ畑が広がり、美しい風景が広がります。まるで、別世界に入ったよう。

201708-1.JPG

平日だったのに、何組かすでにお客さんが入っていました。天気が良く、真冬の8月にしては暖かな日だったので、私たちは屋外の席に座りました。しゃべり声は壮大な青空に吸い込まれ、BGMは鳥のさえずりのみ。静かな雰囲気で、気持ちの良い空間でした。

201708-2.JPG

ワイナリーでは、いろいろなワインを試飲できるテイスティングセットが楽しめます。ここのセットは3種類。それぞれ香りがふんわりと味わえる、おいしいワインでした。

201708-3.JPG
料理は、「おお、おいしいー」という感動を味わうほどではなかったです(でも、がっかりするほどでもない)。風景が一番のごちそう、ということで、良しとします。

201708-4.JPG
デザートも楽しみました。あら、日が傾いてきてますね。

ということで、ゆっくりと美しい景色を眺めながら食事を楽しみ、今年の結婚記念日を過ごすことができました。

オークランドは冬の最後の週、ということで、すっかり春らんまん。差し込む光が明るくなってきました。それでは、今週もはりきっていきましょー!

Written by

記事を書いた人

みなみ

英日をメインとする翻訳者。2001年からニュージーランドで生活。家族は、夫(会社員)、娘(小学生)、ウサギ(ロップイヤー)。

END