BLOG&NEWS

大学最後の日

みなみ

通訳・翻訳者リレーブログ

 明日(木曜日)は、大学の最後の授業の日になります。10:00〜12:30はは翻訳実技のテスト。とはいっても今更勉強をすることはないので、とりあえず、今できることは、辞書や資料をありったけそろえることだけです(なんでも持ち込み可の試験なので)。
 そして12:30から14:00の昼休みは、14:00からのDiscourseの授業でプレゼンテーションをしなければいけないので、メンバー(日本人2人、韓国人2人)で最終打ち合わせ。
 そして14:00からプレゼンテーション本番でついに、1年間の翻訳コースの授業が終了です。
 すっかり終わりというわけではなく、来週が締め切りのAssignmentがまだあり、しかも一番の難関のTranslation Studiesなので気を緩めることはできないのですが、とりあえず学校で授業を受けるのは明日でおしまい。
 というもっとも忙しい時期なのですが、こういうときに限って、私はどうも体調を崩します。今回は右側の肋骨のあたりがなんだかしくしくと痛いのです。特に体をかがめたり、くしゃみをしたり、笑ったりすると痛い。ネットで検索したら、「肋間神経痛」の症状に一致するような気がするのですが。
 とにかく鎮痛剤を飲んで、この試練を乗り越えようと思います。明日が無事に過ぎますように。

Written by

記事を書いた人

みなみ

英日をメインとする翻訳者。2001年からニュージーランドで生活。家族は、夫(会社員)、娘(小学生)、ウサギ(ロップイヤー)。

END