BLOG&NEWS

お守り

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

2023年も残り2週間になりました。今年の12月こそはのんびり過ごそうと、忘年会やクリスマスパーティーはすべて参加しないことにしました。でもやっぱり師走!毎日いろんなことが起こって、まるで高速道路の料金所に迷い込んで、流れに乗るためにいきなり全速力で走っているような毎日です。

スタッフと一緒に2023年の厄を落とそうと日枝神社に行き、お参りの後みんなでお揃いのお守りを買いました。今デスクの前に飾っています。

 

そして毎年12月にいとこがクリスマスリースを送ってくれます。今年も立派なリースが届きました。早速リビングの入り口のドアにかけました。去年送ってもらったリースは綺麗な形でドライフラワーになっています。

お守りとはちょっと違うかも知れませんが、このリースを入口にかけると部屋中にとてもいい気が流れるような気持ちになります。

無事に2024年を迎えられることに心から感謝しています。後2週間、毎日心から誠実に仕事したいと思います。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END