BLOG&NEWS

Paris-Brest-Paris

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

2022年に私は記念の歳になります。過ぎてみれば人生は一瞬です。実はまた体力があるうちにウユニ塩湖に行ってみたいと思い、ちょうど記念の歳に行こうとずっと前から計画を立てていました。しかしこの状況では難しいと諦めてしまいました。近場でもいいからどこか行きたいのですが、ツアーもあまりないし、チケット代も高騰しているし、好きな韓国の観光ビザ申請も大変そうです。最近はすっかり海外旅行に対して腰が重くなってしまいました。

しかし夫婦で2023年の夏、パリで開催されるPBP(Paris-Brest-Paris)という往復1200キロのサイクリングイベントに出場するという夢があります。PBPとはパリ・ブレスト・パリの往復1200キロを数日かけて自転車で走破するレースです。もちろん出場を目指しているのは夫で、私は応援についていくだけです。(笑)

4年に一度開催されるこの自転車イベントは、ブルべの最高峰と言われています。このイベントが開催される限り、そして審査が通って出場資格が取れれば、どんな状況でもパリに行きたいと思っています。

今度こそ夢が実現しますように!

 

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END