BLOG&NEWS

ほったらかし鍋

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

先週末栃木県までキャンプに行ってきました。天気予報は雨だったので、レインウェア持参で覚悟していったのですが、何とか雨は大丈夫でした。先日あるキャンペーンで車に付けるタイプのタープが当選したので、こちらを初めて組み立ててみました。組み立ては大変でしたが中は快適でした。

今目指しているのはコンパクトで、グランピングのようなキャンプ。寝床はエアベットなので、寝袋とコットとエアマットが省略でき、これだけでもかなりの荷物の軽減になります。

後いつもかさばるのが調理器具なのですが、今回考えたメニューは「ほったらかし鍋」です。エスニック鍋を固形燃料の上でそのままほったらかしたままで作りました。副菜を炒めるのも、朝ご飯もホットサンド用フライパンで兼用しました。

 

 

しかしこの写真を撮った直後、アンディが下にもぐりこんでテーブルをひっくり返してしまい鍋は台無し。しばらくショックで立ち直れませんでした。でもアンディがやけどしなくてよかった。

ドックサイトだったので放し飼いができ、大はしゃぎで、帰りの車はぐったりでした。

少ない荷物で1晩過ごしてみると、いかに毎日余計なものに囲まれて生活しているかよくわかりました。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END