BLOG&NEWS

キックボクシング!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

小さい頃から運動音痴で毎年運動会シーズンは憂鬱でした。ずっとスポーツとは無縁の生活を送っていたのですが、なぜか40代後半にこのままではいけないと思い立って、フルマラソンに挑戦しました。そこからマラソンに夢中になりました。

大人になってからのスポーツは誰かとタイムを競ったりするのではなく、自分のその時のベストを出せればいいという考え方でした。マラソンのお陰で人間ドックで骨密度が20代と出たことありました。マラソンを辞めてからも時間を見つけてヨガやピラティス、パーソナルトレーニングを受けています。

先日友人の紹介でキックボクシングの元日本チャンピオンの方に少しだけキックボクシングを手ほどきを受けました。ピラティスやホットヨガとはまた違う体の動かし方です。ストレス発散にもなりそうです。ただ時間的にも体力的に練習についていくのは難しそう。もっと早く体力があるうちにスポーツに目覚めておけばよかったと後悔しています。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END