BLOG&NEWS

今どきのコインランドリー

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

なんと自宅の洗濯機が壊れてしまい、部品を取り寄せて修理してもらうのに最短でも一週間かかるとのこと。

5年前に購入したドラム式洗濯機なのですが、このメーカーは今回故障した部分が頻繁に壊れるらしく、特別メーカー保証が5年ついているということで、ギリギリ無料で修理してもらうことになりました。ドラムを全部取り変えてもらうので、新品に生まれ変わります。

しかし一週間洗濯できないのは、かなり不便です。私はともかく、数日分の服や下着しかもっていない夫(ミニマリスト?)にとっては死活問題。そこで週末コインランドリーに行きました。最近はカフェに併設されているこんなおしゃれなランドリーもあります。

洗濯1回400円という値段にもびっくり。私の大学時代(何十年前???)はコインランドリーといったらちょっと暗い雰囲気で、1回100円でした。時代の流れを感じました。お茶している間に洗濯は完了。

 

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END