BLOG&NEWS

カンピロバクター!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

アンディエルJr.が我が家に来て10日間が過ぎました。すっかり我が家にも慣れて、夜泣きもなくなり、ゲージから出ると走り回っています。なんと07キロぐらい大きくなってむくむく成長しています。子犬を迎えるのは10年ぶりですが、こんなに大変だったっけ?と戸惑うこともありますが、日に日に可愛くなります。片耳が立っていなかったのですが、医療用のテープを巻いてみたら1日で立ちました。フレブルらしい大きな耳です。

 またアンディエルJr.は お迎えする前から腸が弱く時々血便が出ていると報告を受けていました。ブリーダーさんが2つの動物病院で便の検査をしたところ、異常はないので成長過程で治るでしょうという診断でした。ただ私はどうしても心配だったので、「PCR下痢パネル」という専門的な検査をしてもらったところ、カンピロバクターに陽性反応が出たのです。人間では胃腸炎を引き起こす強い菌です。早速治療に入りました。食欲にムラがあったのも、きっとお腹が張っていたのかも知れません。日に日によくなっています。

2週間後には2回目のワクチンも終わり、もうすぐお散歩デビューです。 暖かくなったら、またアンディ&マリーを連れてキャンプに出かけたいと思っています。

ちなみに我が家では今「カンピロ犬」と呼ばれています。

 

 

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END