BLOG&NEWS

12 歳の誕生日

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

ついに!ついに!2020年8月9日、愛犬アンディエルが12歳の誕生日を迎えました。100均で飾りを買って、家族でバースディパーティをしました。小さな体で7ヵ月に及ぶ辛い治療を乗り越えてくれました。最近はメニエール病が発症して時々歩けなくなってしまいますが、親ばかの私にはぺたんと床に伏せた姿もかわいく映ります。1日のほとんどを昼寝して過ごしています。半分介護状態で私の手からしかごはんは食べませんが、まだまだ食欲はあります。フレブルは10歳を超えるのが難しく、10歳越えのフレブルは尊敬と敬意の念を込めて「レジェンドブヒ」と呼ばれます。アンディはレジェンドの年齢から2年も頑張ってくれたことになります。とにかくアンディの生命力に感謝です。

つい欲が出てしまって、13歳の誕生日まで頑張ってほしいと思ったりしますが、アンディはゆっくり時間をかけてお別れをしてくれているのだと思います。コロナの影響もあって、治療中の半年間は12年間の中で一番長く一緒に過ごすことができました。これからも1日、1日命をつなげていきたいと思っています。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END