BLOG&NEWS
新しい発見
新型コロナウイルス感染拡大を受けて、弊社は全社員を4月3日から在宅勤務に切り替えることにしました。英語教育に関しては一足先に在宅勤務にしました。東京都がロックダウンされた場合は在宅勤務に切り替えるつもりで、先週から準備を始めました。在宅勤務に切り替えるクライアントや派遣スタッフが増えたこと、また会社の体制も整ったので決断しました。明日新入社員の入社式をやって、また3月の請求書を2日までに一斉に発行して、3日からしばらく在宅勤務の予定です。基幹システムはAWS上にあるので、セキュリティーが担保された形でアクセスが可能です。通訳や翻訳の資料はboxでやり取りができます。スタッフ間のやり取りはチャットワークを使い、会議や登録者面談はzoomを使う予定です。まだゴールが見えない状況の中、不安がないかと言えばウソになります。私は会社のトップとして従業員の生活を何としても守らなければなりません。ウイルスから守ることも大事ですが、利益を出して会社を存続させることも大事です。それを考えた上で、何度もシュミレーションして、大丈夫だという結論に達しましたので、決行します。
この期間いろんな新しい発見があると、そう思っています。