BLOG&NEWS

1日お母さん体験

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

週末友人のお子さんが夏休み最後ということで、我が家に泊まりに来てくれました。とっても可愛い小学生5年生の女の子2人です。2人とも一人っ子なのですが、ママ同士が友達なので小さい頃からまるで姉妹のように仲良しです。我が家に泊まりに来るのをとても楽しみにしていたようです。

夕飯が終わってママたちが帰った後、まだお腹が空いているということで、ラーメンを作ってあげました。なんとお代わりのリクエスト。小学生の胃袋は宇宙ですね。そして寝る前に2人がハンドマッサージをしてくれました。小さな手で一生懸命マッサージしてくれて、本当に癒されました。

翌朝日曜日は横浜のカップヌードルミュージーアムに連れて行きました。ここはカップ麺の蓋に好きな絵を描いて、味や具材を選んで自分だけのオリジナルのカップヌードルを作ることが出来ます。旦那さんの絵が下手くそ過ぎて、小学生達は大爆笑!

お昼は中華街に小籠包を食べに行きました。小籠包を4皿頼んで、他にラーメンとチャーハンも食べました。お腹いっぱいになったなぁと思ったら、小籠包で締めたいと、またまたお代わりリクエスト。子供って本当によく食べますね。

1日だけお母さん体験させてもらって、友人に感謝です。そして世の中のお母さんはみんなすごいと思いました。

 

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END