BLOG&NEWS

アラスカマラソン

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

ブログをすっかりサボっている間にも、いろんなことがあったのですが、

その中でも一番印象に残ったのは、今年の6月にアラスカ白夜マラソンに参加したことです。

 

アラスカマラソン.jpg

 

アラスカマラソンにはツアー13人の参加者のうち、8人がフルに、後の人はハーフ参加でした。全部でも1000人に満たない大会ですが、2マイルに一度給水はあるし、トレイルランニングみたいな砂利道はきつかったけど、自分の中でたくさんドラマがありました。25キロ過ぎ、30キロ過ぎ、最後の5キロは歩かないとなど、自分の体に起こる変化を感じながら、たくさんの事を学びました。

アラスカまで走りに来ている参加者は、私みたいな初心者はいなくて、世界中走り尽くした人達でした。中にはフルマラソン500回以上、地球1周半以上の距離を走っている人も!まだまだ世界には走ってみたいところが沢山あります。セドナ、バルセロナ、ローザンヌ、ボルドーのメドックはここ何年かの間に走りたい候補地。

ただ外国を旅行するより、大会に参加するほうが、何倍も思い出に残る旅になります。

みんなとにかくマラソンや100キロ走るウルトラマラソン、登山が大好き。仕事を引退後、ラン中心のライフスタイルを楽しんでいるんですね。

 

氷河.jpg

 

1日だけ自由時間があったので、氷河クルーズに行ったのが忘れられません。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END