BLOG&NEWS

週末の失敗!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

日曜日、通訳さんの日舞の舞台を見に行くことになっていました。

いざ出かけようとした時、バックの中にあるはずの鍵がないことに気づきました。バックを玄関でひっくり返し、居間やテーブルの上、ソファーの上、コートのポケットまで全部探したのですが見つかりません。

夫はすでに外出しているし、マスターキーもありません。
無情に時間だけが過ぎて行きます。前日自分で鍵を開けて部屋に入った記憶はあるのですが、その後鍵をどうしたか、何度考えても思い出せないのです。

ただその後一歩も外出していないので、部屋のどこかにあることは間違いないはず。どうしても見つからないのでドアを開けたまま、マンションを飛び出しました。

そして外から夫にメールして、急いで帰ってもらいました。

しばらくしたら夫から「アホか!君の鍵、ドアノブにささりっぱなしなってた」という怒りのメールが来ました。

土曜日の夜からずっとそのままになっていたのです。

「はぁー」思わずドジな自分に、ため息が出ました。

追伸:日舞の舞台は、通訳さんの妖艶で美しい姿に大感激しました。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END