BLOG&NEWS
よいエージェントとは
昨日の続きですが、「質の高いよいエージェントとはどんなエージェントか?」という話もありました。身が引き締まる思いでお話を伺いました。
まずコーディネーターに熱意があるということです。
この熱意とは、「クライアントの要求が難しい場合、ただできませんと断るのではなく、こういう風にしたらどうでしょうか?こういう形ならできます」という風にいろいろ提案をしてくるということです。
そしてレスポンスが早い。
依頼をしてから見積作成から翻訳者を抑えるまで2時間以内とおしゃっていました。
ちなみにテンナインのコーディネーターはとても熱意があります。そういう社内風土があります。そしてクイックレスポンスは私が一番徹底していることです。その日中に返事するのはテンナインの場合クイックレスポンスには入りません。私は30分以内に見積調整をするようにみんなに伝えています。
それが信頼の一歩だと思うからです。クライアントの声を聞いて間違っていなかったと、とてもうれしく思いました。