BLOG&NEWS

愛をはこぶキャンペーン

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

先日会社で絵を買いました。マッケンジーソープ氏の「ハートをのせて」という作品です(シルクスクリーンなので、そんなに高価ではありません!)

弊社にご登録いただいている会議通訳者藤堂栄子さんが主宰されているNPOエッジの活動を通して、マッケンジーソープ氏のことを知りました。

彼は、ディスレクシア(読み書きの学習に困難をもつLDのひとつのタイプ)で苦しみながらも、素晴らしい絵画の才能を開花させ、画家として大成功された方です。そして様々な障害で苦しんでいる子供たちに愛の手を差し伸べられています。何度はお話しもお伺いしておりますが、スピーチは本当に素晴らしいです。

絵の売上の一部は「Bearer of love Campaign(愛をはこぶキャンペーン)」に寄付さされます。

この絵を見ていると、思わず微笑んでしまします。
日々の忙さに追われて、忘れてしまっている「優しさ」とか「暖かさ」とかそんな感情が胸の中に広がります。

マッケンジーソープ氏の「Bearer of love Campaign」詳細はこちら↓
ttp://www.aiwohakobu.jp/

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END