BLOG&NEWS

物で溢れている時代に売れるもの

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

世の中、物で溢れています。
生活に必要なものは、大体全部みんな手元に持っています。
今これがなければ(買わなければ)命があぶないというようなものはありません。

物に満たされた生活を送っているのですが、でも私達消費者の心の中には「何かを買いたい」という購買意欲だけは残っているのです。

物に満たされていても、何かが欲しい。
「あれがないと明日死んでしまう」
「これが必ず必要」というのではなく

「何かが分からないけど、買いたい、欲しい」
という欲求だけが残っています。

そういう人の欲求の先にあるものが、ヒット商品に繋がっています。

例えばiPod。
みんなウォークマンも持っているけど、
何かかっこいいから買ってします。
なくてはならないものではないけど。。。。

任天堂DSもそうです。
そう考えると、世の中のヒット商品って面白いですね。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END