BLOG&NEWS

ドロリッチなう

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

新しい商品やサービスのパッケージを考える時、ネーミングって本当に難しいと思います。短い文字数の中に商品やサービスの特徴をきちんと入れ込んで、それいて誰にでもイメージができて、口ずさみやすいネーミングを生み出すのは本当に大変です。

最近これは上手い!と納得したネーミングは「ドロリッチ」です。一度聞いたら忘れられないネーミングですよね。

そう言えば小さい頃コーヒーゼリーをぐちゃぐちゃに混ぜてクリームをかけて食べるのが大好きでした。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END