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ネガティブフィードバックをどう受け止めるか?

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

段々大人になると(もう大人なんて年でもありませんが)ネガティブフィードバックを受けることも少なくなります。

つまり人から注意されることって本当に少なくなります。

私は社員に対しては、注意をする立場です。注意するのは本来苦手ですが、少しでもいいサービスを提供したいという気持があるので、時々気持を振い立てて注意をします。

ただ受け取る側の態度は本当に人さまざまです。

ネガティブフィードバックをきちんと受け止めることが出来る人は、どんどん成長します。何を言われているかその時は分からなかったとしても、きちんと自分の中で咀嚼して、理解しようという態度がきちんとあります。

これからも、厳しいフィードバックもできる経営者でいたいと思います。いいサービスを提供したいという気持は誰もが一緒だと思うからです。

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記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

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