BLOG&NEWS

アマゾンのマーケティング力

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

アマゾンで山の本を3冊注文しました!

するとL.L.Beanのカタログがおまけに付いていました。

このマーケティング力、すごいと思いませんか?山に興味がある人は、こういった服を買う確立が高いということですよね。闇雲にカタログを送るより、セグメントされた顧客にピンポイントで送ったほうが、効果は上がります。

アマゾンでは家に関する本を注文する人に、不動産情報のメールを送り、実際にそれで家が売れるそうです。

本当にすごいビジネスモデルです。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END