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コーディネーター気質
オフィスの引越しは大変です。
電話や電気の工事、引越しの挨拶状の作成、名刺や封筒の印刷、オフィスの内装などやることが山ほどあります。大企業はオフィスの設計を専門にしているところに丸投げするのだと思いますが、私は全部自分でやってみました。
自分でやったほうが予算を抑えられるというのが一番の理由ですが、
根っからのコーディネーター気質なのだと思いました。
いろんな業者に電話をしたりスケジュールをあわせたりするのは、大変な作業ですが、苦にならないのです。また二重家賃が発生しないように、5日間というスケジュールで引越しを組みました。この5日間には内装をする時間も組み込まれています。
新しいビルのオーナーが、あまりにギリギリのスケジュールに心配してくれて、家賃発生日の数日早く鍵を渡してくれました。
感謝、感謝です。