BLOG&NEWS

人生がんばるタイム

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

ある人のブログを読んで、私は2011年の1月から1年半(18ヶ月)を人生におけるがんばるタイムにしようと決めました。

がんばるタイムというのは、下着メーカーのトリンプの中に導入されています。トリンプでは毎日昼間の2時間を「がんばるタイム」と決めているそうです。

とても有名な話なのでご存知の方も多いかと思いますが、その2時間は電話で話をしたり、トイレやコピーに立ったり、周りの人と仕事の話でも禁止なのだそうです。集中して2時間もくもくと仕事をするそうです。

人生のがんばるタイムとは、人生の中で、「ものすごーくがんばる時間を作る」ということです。それなりに毎日がんばっていますが、絞ってある雑巾をもうひと絞りするような感覚です。

考えてみたら社会人になってから「ものすごくがんばった時期」というのはそんなに多くありません。きっと後になって「ああ、あの時ごれだけ頑張ったよね」と言える期間にしたいです。

また18ヶ月間がむしゃらに頑張ったら、きっとその後はもっと軽やかな気持ちで頑張れると思うのです。

人生がんばるタイム!只今本当にがんばっています。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END