BLOG&NEWS

期待以上のサービス2

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

昨日期待以上のサービスを受けると、人は信頼するということを書きました。もうひとつ例があります。

311の震災の日の出来事です。

大きな揺れがおさまってまだ会社の中が騒然としていた時です。いつもサーバーやコピー機、パソコンなどを一括してお願いしている業者の担当者が顔を出してくれました。

「地震大丈夫でしたか?サーバー大丈夫ですか?」
彼は地震直後から汗を吹き出しながら、担当の港区の顧客を全部回っていたのです。

「大丈夫ですよ」と声をかけると、また次の顧客のところへと走って行きました。

少し高くてもこれからも、この会社に仕事を依頼しようと思いました。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END