BLOG&NEWS

オペラ座の怪人

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆さま、こんにちは!
今回は人材サービス事業部よりお送りいたします。

私はミュージカルが基本的に苦手です。
なぜ苦手なのかと言うと、「今まで普通に話してたのに、何で急に歌って踊り始めるの?!」と毎回心の中でツッコミを入れたくなってしまうからだと思います。
そんな私でもぜひ観劇してみたいと思っていたのが劇団四季「オペラ座の怪人」。
https://www.shiki.jp/applause/operaza/
学生時代に原作を読んでから、なぜか折に触れ読みたくなる本で、ミュージカルが苦手ながらこれは一度観てみたい!と思っていました。
2か月ほど前から席を予約して、ようやく先日行ってきました。



普段は劇場内の撮影は許されていないようですが、12月に入り開演前のみ自分の座席から撮影が許されていました。
圧巻のセットです(何の場面のセットかはネタバレできませんが)。

本編が始まってからはやはり生の歌声が素晴らしく、響き渡る心のこもった声と生演奏に頭が揺さぶられるようでした。
コミカルな場面もシリアスな場面もどれも自然ですし、歌への導入も全く違和感なく流れるように進んでいきます。
セットの壮大さや演者さんの縦横無尽さ(舞台上を飛び出して)には驚きました。
…ミュージカル苦手だと公言していた私が恥ずかしいです。

まだご覧になっていない方はぜひ。
そして苦手だと思っていた方もぜひご覧ください!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END