BLOG&NEWS

六本木アート

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆様
こんにちは。
週末いかがお過ごしでしたでしょうか?
今週は管理部よりお届けいたします。

わたしは週末に、会社の同僚たちと六本木アートナイト2019関連のアート展を鑑賞してまいりました。
なんと一日で三館回って参りました。

まず、1館目
森美術館です。

「六本木クロッシング2019展」ではアートを体験できる作品が気に入り、私たちはその作品で長い時間楽しみました。


カメラの前に立つと右の鏡のようなモニターに映ります。

2館目に訪れたのが、ミッドタウンにあります21_21DESIGN SIGHTです。
「ユーモアてん。/SENSE OF HUMOR」では、まさにユーモアに溢れた展示がされていました。

一緒に観に行った同僚が気に入った作品。
他のお客様も気に入って写真を撮っていましたので、人気が高いようです。
なんか気になりますね。

私が気に入った作品は下記です。

「禅」というタイトルです。

作品説明によりますと、
京都の龍安寺の石庭から着想を得た空間を設けているとのことです。

最後に訪れたのが、ミッドタウン内にございますサントリー美術館です。
「nendo×Suntory Museum of Art information or inspiration? 左脳と右脳でたのしむ日本の美」
を訪れました。

informationとinspirationのコースに分かれており、inspirationでは作品のみが展示されていて、そのあとにinformationでその作品の説明がされていました。
informationの道なりでは、疲れている私の脳にこれでもかと言わんばかりの説明が細かく展示してあり、周りの人がじっくり読んでいる姿を見て、感心していました。

以上です。
六本木アートに大満喫した1日でした。
皆様もよろしければ、お出かけしてみてください。

※夜の旅 六本木アートナイト2019は5.25-5.26に開催されます。

今週もがんばって行きましょう。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END