HOME > LIFE > 拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

仙台!

こんにちは。今回は通訳部よりお届けします。
先日、仙台へ旅行しました。前職の同僚と共に、当地へ嫁いだ別の同僚を訪ねる旅です。
祖父が会津出身のため東北には愛着のある私ですが、更なる魅力(大半が食)を数々発見できました。

まずは文化横丁のお寿司屋さん「小判寿司」で破格の最高級寿司ランチを。
1500801111678.jpgのサムネール画像のサムネール画像

ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所見学(ウィスキー試飲付き!)

工場手前の美しい広瀬川

仙台牛の焼肉を堪能した後は東北随一の歓楽街「国分町」のバーで、現地在住元同僚と念願の再会。額に入れて飾ってしまうセンス好きです。

そして翌日は東塩釜まで足を伸ばして、仲卸市場でセルフの海鮮丼...!ここは最高でした。

帰りの新幹線では、仙台のアイドルむすび丸ワンカップと利久の牛タン弁当(なんと仙台駅には牛タンしか置いていないお弁当屋さんがあるのです)を肴に余韻に浸り、帰京への必死の抵抗を図った次第...。
むすび丸は至る所でフィーチャーされており、その愛らしさにLINEスタンプとキーホルダーを購入してしまいました。

束の間でしたが、贅沢で最高に楽しい一泊二日でした。
復興支援を続けるためにも、また別の東北地方を旅したいです。

秩父!

皆さんこんにちは!
今週は翻訳部よりお届けいたします。

3連休はいかがでしたでしょうか。
私はというと埼玉の秩父へキャンプに行ってまいりました!!

3連休なので混むかとも思ったのですが、渋滞もなくスムーズに秩父入り。
お昼は、秩父の有名な豚みそ丼「野さか」で、豚みそ丼を頂きました。。
(11時オープンなのに、11時には人でいっぱい。駐車場を止めるのに苦労しました)

お昼後は、「秩父巴川オートキャンプ場」に向かい、自然に癒されておりました
ここは、建築関係?で働いでいた方々が定年後に作ったキャンプ場のようで、
中には屋台(居酒屋)や手作りアスレチックがあったりと、ちょっとしたユーモアがあります。

※私のキャンプサイトです!おしゃれキャンパーには程遠いですね;;

翌日は早めにキャンプ場を後にして、駅前温泉で汗を流し、お蕎麦「武蔵屋」へ。
武蔵屋は1時間くらい待ったけど、美味しかったです...!
(第一希望は「わへいそば」というところだったのですが、到着した頃には「蕎麦売り切れ」の貼り紙が...残念)

自然&美味しい食事を満喫でき大満足の週末でした。

最後に、、、実は先週もキャンプに行きました。
場所は嬬恋カンパーニャというあの無印良品が経営するキャンプ場です。
標高の高い場所にあって、空・山が美しかったので、写真を掲載させてください!!!!

そして、来週は水上へキャンプです。
朝夕に食事の提供があるところのようですので、若干グランピング感がありますが、自然を満喫してこようと思います...!

竜ヶ岳

先日は、三つ峠山に行きました。
ガスがかかって、
全く富士山が見えませんでした。

なので、翌週に竜ヶ岳に行って参りました。

このように富士山がクリアに見えました。

竜ケ岳 富士山.JPG

富士山を北から見ることになります。

竜ヶ岳は富士山まで遮る山がありません。
冬には、ダイヤモンド富士で有名な山です。

南アルプスも見えます。

竜ヶ岳 南アルプス.JPG

人も少なく、午前中で往復できるので、とても良い山でした。

Sunday in Tokyo Disneyland

On a recent Sunday, I enjoyed the many attractions and snacks found in Disneyland with two of my closest friends. For one of my friends, it was her first time to ever visit Disneyland, so she was excited to finally go.

None of us had the patience to stand in line for too long, so we were constantly checking the wait times and weighing our options. We had to give up on some attractions, but we were still able to get on quite a few rides.

We stayed until the park closed, enjoying many of the night attractions and the shorter lines. I was especially impressed with the projection mapping as it made me want to rewatch some of my favorite Disney movies.

Growing up, I loved Beauty and the Beast because my nose was always stuck in a book, just like Belle. I think for many of us Disney movies hold a special place in our childhoods, and Disneyland can remind us of that magic.

オシャレなビアガーデン

皆さんこんにちは!
今週は通訳部よりお届けいたします。

先日、ホテルのレストランに勤めている友人が初めて企画した、ビアガーデンに行ってきました。

女子会向けのビアガーデンとのことで、料理やドリンクもとてもお洒落で美味しく、女性に嬉しいビアカクテルも豊富に取り揃えていました。
全席テラス席なのですが、装飾も一から考えたようで、とても可愛らしいです。

1497771427309 (1).jpg

夕方になると、東京駅付近の夜景が綺麗です。

いつもガッツリご飯を食べる私達には、少し量が少なかったように感じましたが(笑)
雰囲気が良く店員さんもとても気さくで、いつもと少し違う雰囲気にとてもリラックスできました。

2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次 》

↑Page Top

プロフィール

テンナインは通訳部、翻訳部、管理部、営業部、英語教育事業部などいくつかの部署に別れて仕事をしています。 このブログは、各部順番でお仕事で感じたこと、業界のこと、会社の取り組みやプライベートのことなど綴っていきたいと思います。